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590名前が無い@ただの名無しのようだ2014/11/08(土) 00:16:55.90ID:Y/QsjkBJ0.net
批判多いけど神ゲー神運営だと思うがね

ミスリル大放出しまくりだし太っ腹でアップデートのときも
大放出でヒストリーとフォースを開放

イベントも多彩で飽きが来ない
課金者との差がつかないようにレベルも鬼畜には設定してない

無課金者にとってこれほどの良ゲーってそんなにないと思うよ

594名前が無い@ただの名無しのようだ2014/11/08(土) 00:19:54.23ID:opAa/lqa0.net
>>590
だから課金は絶対せずに
無課金でやるべきだよな

お前の言ってる事は正解

621名前が無い@ただの名無しのようだ2014/11/08(土) 00:28:42.95ID:Y/QsjkBJ0.net
>>594
うん、金を費やしたらこのゲームを楽しめなくなりそうで怖い

強力な武器や必殺技を手に入れて戦略も工夫もない作業ゲームになったら悲しいからね
武器の力に頼ったらすぐに簡単にフォースクリアしそうだし
一歩ずつ登山を楽しんでたのに、ケーブルカーで一気に頂上に上るのと同じだと思う
味気ないしつまらない

だから自分の場合は出来る限りは無課金を貫こうと思ってるよ
もちろん、強力な武器でおれつえええええを楽しみたい人もいるだろうし
そういう楽しみ方も否定はしないけどさ

627名前が無い@ただの名無しのようだ2014/11/08(土) 00:34:16.57ID:+s+2EEHW0.net
>>621
金かけようがかけまいが面白くなるわけではない気がする、これの場合
専用武器持ってても後半になると先に殴ったほうの勝ち、食らったら☆5防具あってもHP7割は持ってかれる
ひたすらAUTOで殴ってはダイジェスト見るだけの作業ゲーだし
懐古厨が惰性でやってるだけだと思う、俺も含めて

637名前が無い@ただの名無しのようだ2014/11/08(土) 00:38:30.46ID:Y/QsjkBJ0.net
>>627
専用武器持ってないなら面白いよ

工夫しないと勝てないから
スキルや編成を考えるのがすごく楽しいしワクワクする

ストップ→アマブレ→おうえん→サンダー剣とかが決まって勝った時とか最高の気分だね

戦略性とか考えられるのがいいよ
今はデシを後列に置いてジャンプ攻撃とかを試してる
編成のバリエーションもこのゲームの魅力の一つかな

639名前が無い@ただの名無しのようだ2014/11/08(土) 00:39:21.56ID:bDfna1PO0.net
>>637
それ戦略としても戦術としても
平凡だよ?馬鹿なん?

646名前が無い@ただの名無しのようだ2014/11/08(土) 00:44:48.16ID:Y/QsjkBJ0.net
>>639
AUTO&固有必殺技に頼ってる人達よりはずっと戦略的だと思うよ

あと、前までは回復量が多い白魔キャラにケアル、ケアルラ、ケアルダ等を複数持たせてたけど
それだと戦略的に厳しい(タイミングよく回復できない)ことがわかって
多少回復力に難がある黒魔キャラにケアルダを渡すことにした

それだけで戦闘がうんと戦いやすくなった
こういう工夫や戦略が上手くいくとこのゲームは更に面白さが増していくよね

まあ、重課金の人達は強力な防具や固有武器を持ってるから回復キャラはいらないし
こういう工夫のしがいがわからないだろうがね

603名前が無い@ただの名無しのようだ2014/11/08(土) 00:22:47.49ID:BwXv99Wx0.net
>>590
無課金に優しいのは同意できるけど
べつにイベントは多彩じゃないだろ

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1415323616/


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